キャンプ6日目

達成したその先は・・・

111キロのウォークを終えて、今日は遅くの起床時刻で8時。
ここ3日間は、4時や5時の起床だった為に何人かは、5時半頃からトイレや目が覚めて起き出す。

疲れているだろうが、からだのリズムになっているのだろう。
結局みんなが起き、昨日までの疲れを感じないほどの動きで、予定より早くに朝食。

食事が終わる頃、りゅうさんから話があった。

100キロ歩き通したのは間違いなくみんなのがんばりだ。
だが、一人では歩けたかは、わからない。
今回、みんなで歩いたから。
そして、サポートしてくれる人がいたから。
そんな話を聞きながら朝の準備を振り返ってみる。

みんな疲れているだろうから、今日くらいは何も言わず、準備をしてあげようと思った。
しかし、何も言わずにどんどんと、荷物運びや、切り物、準備に加わってくれる。

そう、ウォークをしたのも、このキャンプの中の一部。
共に生活し、共に笑い、辛さも感じる。
一人ではない。
ただ、どうしても、辛い時には周りは見えなくなってくる。
だが、そんな3日間のウォークを通して、人の事を気にかける事が自然に身に付いているのだろう。

そう思うと、この長いようで短いキャンプの中、子供達の成長が見えたようで、顔がほころんでしまった。

(キャスト:りえっち)

(c) Mobilityland Corporation All Rights Reserved.